takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

実家は学び、成長させてくれる、客観視する場所

こんばんは、器用貧乏のたくわんです!笑

 

友達にあることを言われました。「たくわんって何でもできるけど、それが金に結びつかないのが不思議よね~」

 

ぼくも分りません。何でもやってみますが、途中で飽きてしまう事が良くあります。

 

結構何でもできてしまうのです。

野球、サッカー、ギター、運転、バク転、水泳などなど

勉強は苦手です。

 

ぼく自身深く考えていませんが、「確かに」と納得したのは覚えています!

 

 

器用貧乏の話なこの辺で置いておいて、最近は日常生活の中で言葉にできなかった想いをよくブログに書いています。

 

それでは、ご覧下さい。

 

 

実家が教えてくれること

最近は実家ネタが増えていますが、これは非常に重要で常に向上しようと思わせてくれます。

 

1.こういう将来は嫌だ

 

ぼくは実家にいるときに客観視して家族を見て考えています。

 

決して口にすることはありませんが、親や兄弟の言動、行動は見ていて

 

聞いていて常に学ぶことがあります。

 

そこからぼくなりに考えて答えを出しています。

 

例えば、親の姿を見てしっかり将来を見据えて考えて行動しようと思いました。

 

ぼくが親になったら、子供に好きな事を何でもやらせたいです。

 

とても気に入った事が見つかれば、それを全力でのばしてあげたいです。

 

それが、音楽であれば音楽ができる環境をしっかりと整えてあげることも

親の役目だと考えています!

 

当然環境が大事になって行きますし、お金も必要です。

 

子供が幸せならば、きっと親もだと思います!

 

きっと、「今はどうするべきか?」と考えて、何も計画性のない行動はなくなるはずです!

 

2.こうなりたくない恐怖

あまり家族のことを悪く言いたくありませんが、正直こういう風になりたくない!という気持ちが強いです。

 

だからこそ、行動します。

 

自分が変わらなければ、他人はぼくの人生を変えてくれません。

 

ぼくが動くしかないのです。

毎日働いて、帰ったらスマホを見て、テレビを見てをやっていると

きっとぼくは、なんの成長もしません。

 

そして今までずっといたなりたくない場所(コンフォートゾーン)に戻ってしまいます。

 

ぼくにはそれは恐怖なので、恐怖から逃れるためにも

 

行動して、前に進んで人生を自分から変えていくのです。

 

全てが悪いわけではなく、こういった家族が近くにいるから判断材料として考えることができたし、

ぼくに考えさせるために神様がわざと近づかせてくれたのかなと今は感じます。

 

だからすごく勉強になるし、ずっと毎日毎日モチベーションが上がっています。

 

でももっともっと、やっていかなければいけません。全然ぼくも甘々なので

 

しっかりと口に出したり、ブログに書いたのであればやっていきます!

 

ぼくだけではなく、読んで下さる皆さんも一緒に行動して、変わっていけたらそれは素晴らしい事ですね。

 

 

最後に

いかがでしたか?実家は実は学ぶことだらけなのですね。

 

いつも会っている人なのに、視点を変えて見ること今までと少し違った考え方になる事があります。

 

それはあなたの経験値が必要になってくるでしょう。

 

「あなたにとって実家とはなんですか?」

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

Twitterで大きくやり遂げたい目標を書き込みました!

 

 もう言ったので、後に引けません。また本人にも言います!!(>_<)

 

絶対に実行します。

 

キングコングの西野さんの目標は「ディズニーをタオスです」(゚Д゚)

 

ぼくも絶対にとりにいきます!