takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

脱毛の体験に行ってきた話!

こんばんは、たくわんです!

 

突然ですが、10月3日今日はなんの日かご存じですか?

 

そうHUNTER×HUNTER最新刊の発売日です!!

 

僕にとっては決して「登山の日」ではありませんでした。

 

平日に登山の日とかいわれても、いく人そういないですよね?笑

 

すいません、登山を馬鹿にしたのではありません。ただ少なくとも今日は、「今から山に登ろう」という強者は見る事が無かったです。

 

むしろまだ街は「カープカープ」と言っています。

 

今日は2日前に行った、メンズ脱毛についてお話しします!

 

 

10月1日、僕は何を思ったのかメンズ脱毛を体験した

前から気になっていた、誕生日が近くなると送られてくる T-DM T会員の封筒が今年もまた届きました。

 

ぼくは23歳で初、脱毛体験をしました。

 

結果から言うと「普通に良かった!」です。脱毛という未知の領域で、いい体験ができました。

体験に渋っている人は1回やってみて欲しい。そのくらい良かったです!

気になっている方はぜひ読んで見て下さい。

 

脱毛体験までの流れ

 

「脱毛?ひげが全部無くなるならやってみたい!」という軽い気持ちで電話しました。

 

するとすんなり、希望日時が決まり約束の10月1日がやってきます。

 

MEN'Sサロンは店舗が限られていまして、残念ながら全国にはないようです!

 

ちなみに広島はSOGO向かいの

広島市中区基町11-13アネクスビル3Fにございます!

 

無事到着しました。MEN'S TBCさんです。

 

MEN'S TBCさんの写真がなくて申し訳ありませんが、入った感じこじんまりとした店に、受付とお客さんのプライベート空間を分けてありました。

 

そこら辺の作りは、お客さんの意図もくんでのそういう設計なのかなとも思います。

 

受付は女性で、始めは簡単なカウンセリング用紙を渡されて、5~10分ほど記入しました。

 

内容は、アレルギーはあるか?ここ1ヶ月間で大事な結婚式はあるかとか

そういった質問を答えていました。

 

僕が毎回この手の質問を受けるたびに思うことが、健康な身体で良かった!ということです。

脱毛も健康であれば、すんなりと受けれます。親に感謝します。

 

その紙を書いたのち、別室でイスが2つ並べられた部屋に入ります。

 

いったん、先生が来るまで待機します。

 

その時間がぼくには、すごくソワソワした時間でした。

 

机に置いてある写真を見て脱毛ってすごいと思ったり、壁に飾ってある資料を見たり

 

とにかく落ち着かない僕は、すぐに持ってきて頂いたお茶をとにかく飲んでいました。

 

その時間が永遠にも長く感じた僕はふと、「なぜここに来てしまったんだろう」とすこし他人の目を気にしてみたり、どこからかやってくる不安に負けようでした。←大げさ

 

 

男の先生がやってきました。

 

カウンセリングを受けて、脱毛には2種類あるそうで1つは忘れましたが、

ぼくはもう1つの、永遠と毛が生えなくなる方を選びました。

 

最初にも書きましたが、「毛が全部無くなるなら、やってみよう!」と思って受けに来ているので、当然今のひげが無くなるのを想像しました。が体験コースは150本だけなのです!←これがちょうどいい!

 

そう150本だけ脱毛の体験をさせてくれます。しかも誕生日と言うことで¥500で。

 

僕はかなりお得に感じました。

 

施術に入りますが、最初に心配だったのが脱毛は「痛いのかなぁ」と言うことです。

 

先生は「ピッ」と音が鳴るときに少し痛みがありますので、と最初に言ってくれました。

 

実際に1本目を抜いたときは、僕の感覚でそれほど痛みが無かったです!

 

「痛みはどうですか?続けられそうですか?」と優しく聞いて下さったので、優しい先生にも感謝です!

 

施術は、歯医者さんのように目隠しをされて、顔を左右に傾けて行ないました。

 1つ違う点と言えば、癒やしの音楽が常に流れている事です。

 

150本は多いと思いますか?

 

いえ、ちょうどいいです!

 

施術の長さも、しんどさも初めての方には無理なく行えるぴったりな内容でした。

 

さすがに今生えているひげを全部となると精神的に気が引けましたが、始めにひげの気になる箇所を聞いて下さって、そこを重点的に濃い毛から取って下さったので前後の写真を見たときはやって良かった思いました。

 

150本は見た目にあまり変化はありませんが、痛みもなく後日赤く腫れることもありませんでした。

最後にはちゃんと施術した箇所に付ける、潤い美白成分入りのパックをもらいした。

初、脱毛体験を無事終えました。

余裕があれば、やってみたくなりました。

 

 感想

いかがだったでしょうか?「脱毛?」なんか嫌だ!と先入観を持っている方がいるかもしれませんが、

ワンコインで体験できて、痛くない、施術時間もちょうどいい、かつ気になっている箇所のひげを脱毛できるとなれば、行かない手はないでしょう!

 

僕は行ってみて「いい体験ができた」と思ったのと、僕の中で新たな世界が広がりました。

 

ぜひまずは体験をオススメします!

 

ご覧いただきありがとうございます!

MEN'S TBCさんはこちら→