takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

2年間であなたはどう変わりましたか?!

こんばんは、たくわんです!

 

ブログを書き始めて1ヶ月を過ぎ、新たにやりたいことを始めようかと思っています!

 

最初はブログ書き続けるのはできるかなぁ?と不安が多かったですが

 

日常にネタは転がっていますし、それを拾えるアンテナを張っているかいないかだと思います!

 

 

ちょっと前にこんなツイートをしたのですが、全くそうで

移動距離が増えれば増えるほど、面白いくらいに色んな発想は浮かぶものです!

これはぼくが尊敬している人も同じ事を言っていました。

 

さて、今日もふとした会話から出てきたネタを拾い上げて、話していきます!

 

 

 

 2年前と比べて、人から見たときに今どうみられているか?

2年前と比べて、今は何か変わっていますか?

前より少し自信を持っていますか?

 

ぼくは自分で言いますが、変わりました。

 

見た目ではありません(笑) 

 

内側、内面です!思考です。

 

これは、前の記事でも書きましたがある人の出会いで大きく人生が良い意味で歪みました。

 

この変化に気づいてくれる人は少しですがぼくの周りにいます。

 

それはぼくにとって嬉しいことです!

 

伊勢隆一郞さんの「お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。」にも書いてありますが、

 

お金と時間と場所に縛られず、僕らは自由に働くことができる。

相手になるです!

 

相手の立場になって考える→伝える→理解される

 

こういう構造になってぼくは友達、周りの人から理解されたときに、今までがやってきたことが報われたと思いました。

 

すごく感動しました。

 

突発的に決めて、2年間実家から飛び出し

しかも、計画性はなく300㎞は離れた場所に住みましたから、無謀です。(^_^;)

 

それを経て、今があります!

 

ぼくの経験は全然すごくないことかもしれません。それもどうでも良いです。

 

この経験があったからこそ、今が間違い無く目標に向かって歩いています。

 

2年前、日々のマンネリとした日常に飽き飽きしてて、変わりたいけど具体的に何をすればイイかなんて1つも分りませんでした。

 

それからダラーと過ぎた目標のない日々に違和感を覚えやりたいことにチャレンジしました。

 

それが実家を出て、1人で暮らすということです。

 

出てみて、当たり前に作ってくれる家族の料理は当たり前じゃないということを学んだ。

 

決して、1人では生きていけないと思った。感謝の気持ちを感じた。

 

今はやりたいことがあり、もうダラーと過ぎた無駄な時間は無い。

 

やりたいことの為に努力する、時間をかけて勉強する!

 

 

時に負けそうなときもあるけれど、あのときに戻りたくないという気持ちがとても強いから、もう後ろを振り返ってはいけないのです!

 

あの輝かしかった過去は、過ぎたこと。

いつまでもそこにはありません。胸の中にあるくらいでちょうどいい。

 

 

ぼくはあの頃の目標のなかった時を経て、2年後新しい目標と、思考、内面を手にしました。全然まだまだですが、とても心強いからまたぼくの考えを皆さんにシェアします。

 

「2年間でどう変わりましたか?」

 

ご覧いただきありがとうございます!

今日親と話をしていて、これ「2年前と全く変わってないなぁ」と思ったので、自分と比較して書いてみました。

 

正直言って、やばいなと感じます。状況によりますが。

でも全然遅くないです。少しづつ変えてみましょう。→引っ越しオススメですよ!(^^)/

 

実家は学ぶものがたくさんありますね。

良いところだけじゃない、人間の深い部分とか・・・笑

 

先ほどこんなツイートをしました!