takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

広島の良いところを紹介! ~宇品天然温泉ほの湯~

こんばんは、たくわんです!

 

広島カープ優勝が間近ですね!(^_^)v

ここ数年こんなにも強くなったので、びっくりしています。

 

僕が小学生の頃(約10年前)は毎年弱いというイメージしかなかったのですが、ここ最近は「優勝」の言葉を、よく聞きます。

 

カープ女子」や「MAZDAZoomZoom」新球場ができ、ますます知名度も広がりを見せて、その名は全国に広がりを見せています。

普通に街で見かけるカープのユニホームが地元に帰ってきたんだという安心感と、日本の場所によって、個性がそれぞれ違うので面白いと感じます!

 

 

さて、僕がオススメする温泉を紹介したいと思います。

 

宇品天然温泉ほの湯

「温泉行こう!」となるとほぼ確実にここに行きます。

 

場所広島市南区宇品東3丁目4番34号

 

 駐車場(1F,2F)駐輪場、バイクもおけます。

 

入浴:10時から25時(最終受付24時)

 

食事、手もみ、その他温泉以外のサービスも充実しています。

 

食事処の写真です↓

f:id:takuwan1:20180924012900j:plain

↑カツ丼セット1,200円(税込み)大人が食べて満足するサイズと思います。

f:id:takuwan1:20180924012911j:plain

アルコールも飲めます!

f:id:takuwan1:20180924012922j:plain

 座敷 テーブル席と座敷があります。

 

・料金

大人750円

小学生450円

幼児(4歳以上、未就学児)150円

3歳以下無料

ご入浴つづり回数券7,000円

 

*大人430円 子供150円 幼児70円で温泉に入れます。

ただし、露天、サウナ、冷水風呂はご利用できません。

タオルを忘れても安心です。券売機にて購入する事が出来ます。

 

 

・温泉の中

男性だけになりますがご紹介します。

 

まず、男性ののれんをくぐります。

ロッカールームはそれほど大きくこじんまりしています。

トイレ、洗面台とイスが5つほどあり、ドライアーもあります。

 

全体的に広くはありませんが、サウナ、露天風呂、水風呂と体を洗う場所があり、必要なモノはしっかりありまして、良い感じにまとまっています。

 

露天は5種類ありまして、どれも良いのですが「うたた寝湯」をオススメします。

 

外で開放的な空間で気持ちよく、寝転がることが出来ます。

背中から気持ちのいお湯が常に流れていますので、寒いという心配はありません。

 

中に戻ると、ありますのは

・強力なジェット風呂=気持ちよくほぐし、マッサージ効果。

(立つ、座る両方あります。)

 

・電気風呂=少し気合いがいりますが(笑)コリや体の痛みを和らげる効果があります。

 

・白がかった風呂や腰をかけて背中にお湯が流れるものもあります。

 

あとはサウナと水風呂が中にあります。

 

 

 

何が良いかというと、全体的に見てバランスの取れているという印象です。あと雰囲気です!

 

天然温泉ほの湯は、温泉、露天風呂、サウナは当たり前に良くて、広さも小さすぎずちょうど良いという所。食事、休憩スペース、何をとってもバランスが良く、ゆったりとした雰囲気が好きです。

 

デメリットありませんが、駅から来られる方は、車で15分かかると言うことだけでしょう。

 

 

京都に住んでいたときも、たまに恋しくなるような場所です。

 

ぜひ広島に遊びに来たとき、まだ行ったことないという方はいかがでしょうか?

広島には、天然温泉ほの湯が2カ所あるそうで、もう一つは佐伯区楽々園という場所にあります。

今回は宇品天然温泉のご紹介でしたが、時間があれば佐伯区にも行ってみたいです。

 

ご覧いただきありがとうございます!