takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

今やりたいことが見つからない人へ!

こんばんは、情緒不安定なたくわんです!笑

 

台風の影響は大丈夫でしたか?

 

過ぎ去ってしまえば、空はさっぱりとして無関係なくらいにすっきりとした青空が広がってました。

 

何で毎年災害が起るのだろうと思います。

 

今日はある一人の友人の話をしたいと思います。

 

 

やりたいことがない(見つからない)友人

僕の1番長く時間をともにしている友人がいまして、たまに遊んだりするのですが、

数年前からずっとやりたいことが見つからないといっています。

 

しかしその期間が長すぎたのか、悟りを得たのか分りませんが1つの答えを見つけました。

 

それを聞いた当時の僕は衝撃を受けたのを覚えています。

 

 

「やりたいことが見つからなかったら、友達を大切にすれば良いじゃん!」と彼はいいました。

 

何だか一周回って吹っ切れたような答えですが、そうやっていえることが、僕は素晴らしいと見直しました。

 

確かに僕が同じ立場だったら、やりたいことを無理に探すのではなく

今の瞬間を大事にして、過ごします。

 

その中で、何かしらのヒント、きっかけをつかみます。

 

やりたいことが無いとやばいなと感じるのではく、見つからないときは無理して探さないいし

 

ないものに目を向けるのではなく、今ある例えば

仕事、友人、習慣、環境に目を向けて、何か「これやってみたい」と見つかる時は、素直に行動します。

 

 

その友人の話に戻りますが、年齢は僕より2つ下で21歳です。

 

今までに、知っている限り

ロードバイク、音楽、ピアノに興味を持っていまして、ロードバイクは買ったけど結局乗らなくなって売りましたし、音楽は今も聞くのが好きなので聞いていますが、ピアノはやっていません。

 

そして続かない理由を彼はこう言います!「誰かが一緒にやってくれないと無理」

 

これは本当に人それぞれだと思いました。

 

僕みたいに基本1人でもできることを趣味にする人。誰かと共有して喜び、感動を分かち合うことで継続出来る人。

 

でも大丈夫です。あなたの身の周りにこういう人はいませんか?

 

もしいたらこういってみて下さい!

「友達を大切にすることが今日からやりたいこと」

 

僕は素晴らしいと思います。恥ずかしかったり、ありきたりで嫌だ思うかもしれませんが、それを決めてしまえば意識的に友達を大切にしていつかは

 

友達を大切にすることが趣味になるかもしれませんね!

 

1つの方法として提示しているので、絶対ではないですが

 

友達の喜んでいる顔がすき、友達のためにしてあげたいと自然に動くこと、

相手を思い動くことができたらきっと喜んでくれると思います。

 

結果的に友達に感謝されます。

 

僕はそういった感謝は自分に返ってくると思います。

形はどうあれ、知らぬ間にその感謝が巡ってくると思ってます!

 

 

また記事更新できる限りやっていきますので、良かったら見て下さい!

ご覧いただきありがとうございます!