takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

人生の展望はありますか?

こんばんは、たくわんです!

 

 

突然ですが人生の展望はありますか?僕はかすかだけどあります。

 

それは「好きな場所に住み、好きな仕事をして、ギターを誰にも迷惑をかけずに弾く」事です。

そのためにはお金も必要だろうし、まずは自分自身が変わらないといけないと思っています。

毎日継続。成長。そのためにはドンドンインプット(勉強)しなければと思います。

 

僕は習慣にならないと変れないと思っています!

今までの経験上そうでした。

好きな事があってもやったりやらなかったり。やりたいこともやってみると続かなかったり。

 

そこで学ぶことはあっても、大きく変わることというか道が開けるということはありませんでした。

それも全て続かなかったからだと思っています。

 

どれだけ良い言葉を書いても結果出ていないと意味が無いし、どれだけ良い言葉を書いてもあまり響かないと思います。

 

現状に不満は少ないですが、幸せではありません。

 

今は、

やってやるっといった感じですかね!(笑)

 

最近はビジネスの本を読むことが多くて、本当に面白いです。

考え方、行動、成功した先にあるもの。

ライフスタイルなど、

考えさせられるような内容で僕は読んでいて、為になるなと思います。

 

今も毎月数冊はAmazonから本が届きます。

 

昨日は「フリーランスで行こう!」が届きました。

1時間しないくらいで読める漫画になっていて、読やすかったです!

 

作者の高田ゲンキさんは、現在ベルリン在住のイラストレーターです。

 

まず、フリーランスは、特定の企業団体組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人である。日本では『自由業』『自由職業』[1]フリーランス』と呼ばれる。(ウィキペディア

 

高田さんはフリーランスになる前、職場の雰囲気が良くなく、安月給でしたが

尊敬できる人との出会いで、フリーランスになります。

 

ツテなし、コネなし、金なしでも自分で仕事を探して、契約して仕事を探すフリーランス活動が始まりました。

 

フリーランスになって大変なこと、嬉しかったこと、何より自分が好きな仕事をしているという所がいいなと思いました。

 

果たして、サラリーマンで他人の指示を受けて仕事をする事と、好きな事をして仕事をする事はどっちかだたしいのでしょう?

 

僕は好きなことで仕事をしたいです!

「こういった働き方があるんだー」と思ったし、

 

この時代フリーランスという働き方を知っていて、損は無いかと思います。

 

また、デザインの仕事は自分の好きな事だから仕事しているというか、楽しみながらしている!と言っていて、

そこまでマネジメントしていることが、素晴らしいです(^^)/

 

興味があれば読んでみて下さい!

現代の働き方の参考になると思います。

 

 

フリーランスで行こう! 会社に頼らない、新しい「働き方」 [ 高田ゲンキ ]