takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

動画を見てさらに強く思った事

こんばんは、たくわんです!

 

いきなりですが、こちらをご覧下さい。

 

https://youtu.be/HpjxNwBKQRo

 

ぼくはこの動画を見てやっぱり「情報発信していこう」と強く思いました。

 

なぜこの動画を見てそう思ったのかは分りませんが、ぼくと似ているところを感じたからかもしれません。

 

会社の社長、株で儲けているわけではなく、どちらかというと一般的な感じがしましたので共感したのかもしれません。

 

この方はジブおじさんと自己紹介されていて、やっていることも

 

今のぼくに結構重なることがあるのです。

 

・ライターの仕事をしている(書くという面では似てる)

ギターを弾いている

 

この方は調べたらぼくとほぼ同時期にYOUTUBEを始めていまして、今はチャンネル登録者が6万人です。

 

ぼくの中でギターに力を入れるのは、時期が来てからだ!と思っていましたが

 

やはり可能性というかもったいない気がして、少しずつでもぼくもYOUTUBEにあげていきます!

 

でも友達にはこう言われました。

 

「音楽を作っていくのはいいけど、結局何を目指しているの?」「趣味でやっているだけ?」と

 

「自己満足で終わるだけじゃどこにもいけんと思うよ」と

「何か抽象的でもいいから目標を掲げてみたら?」

 

んーあまりぼくも理解しないままきてしまったようです。

 

最初は自分の曲を作りたいという所から始まって、その曲が褒められるとすごく嬉しですし、次の曲を作る原動力にもなりました。

 

でも確かに間違いなく言えることが、音楽を作っていて楽しいということです。

 

彼が言いたかったのは、本気度が伝わらないと言うことなのか

 

明確にしないまま、やってきたからすごく疑問だったのでしょう。

 

ぼくはが出した答えは、「誰かにプラスになる何かを伝えたい」と思いました。

 

自分がやっていることを見てくれる人はいると思うし、YOUTUBEにアップして発信し続ける事は無駄では無いと思うのです。

 

だから、抽象的ではありますが「何かプラスになることを伝える」ことを目標は変わらずあげていきます。

 

 

音楽は人の心を癒やしたり、慰めてくれる存在だと思います。

 

ぼくの音楽もそんな風に誰かの心を癒やすことができたら、幸せです。

 

ご覧いただきありがとうございました。