takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

将来の夢☆

f:id:takuwan1:20180923010046j:plain

 

 

 

 

こんばんは、たくわんです!

 

毎日様々なブログを読んだり、学んだりしてるのですが、僕の「将来の夢」の記事は、果たして需要があるのか疑問なので、

今後は反応を見つつ、読んで下さる方々に、需要のある記事にしていこうかな?

 と考えているので、記事内容が変わるかもしれませんが、読んで下さると

喜びます!

 

ブログを使って収入を得るというのは、SEO対策、内部SEO、相互リンクなどのテクニックを使ってアクセスをあげたり、ドメインレンタルサーバー、を借りて

ずっと書き続けれるようにお金をかけて、自分だけのブログを立ち上げたり、

 

もちろん僕は初心者なので、まだまだですが「奥が深いな~」と思ったし、分析や研究出来る人の方が合っているのかなと、感じるとこもあります。

 

 

まあ変化しながらも書き続けること。そんなシンプルなことが1番大事と言っている人が多いので、書き続けます。

 

 

ざっくりと将来の夢、なぜそう思ったのか?現在の環境と絡めてお伝えします!

 

将来の夢となぜ、そう思ったか?

 

最初に夢を言います!

それは作曲家です!!(^_^)v

 

 

ちなみにギター歴今年で10年目です。

それ以外の楽器は、何個か触ったことがある程度です。

 

最近は実家に帰り、練習は出来て良いないのでこの現状を変えて、楽器を弾ける環境で制作できたらと考えています!

 

 

なぜ、そう思ったのか?

これは深いテーマなのですが、お聞き下さい。

 

まず、単純に音楽が好きです!

音楽を聴くこと、演奏すること、作る事が大好きなのです。←今は出来ていない

 

僕が唯一続いている!といっていいのが、ギターです。

 

その他、習い事、バイト、親から強制されたこと、何も身になり続けたことはないです。

習い事はやっていて、次に繫がったので良かったですが...

 

今までたくさんの事をやってみたり、辞めてきたけれど、

中学の時に買ってもらった、時からずっと弾いていました。

 

時には時間を忘れて、本当に時間が早く進むのです。

 

 

最初は、今でも忘れない「初歩の初歩」という教則本とギターを手にずっと独学でやっていましたが、

基礎を先生に教わり、また自分でやって僕の中で、メキメキと上達していきました。

 

ギターが好きだからか、やり方でつまずいたときも、攻略していく事がとても楽しかったのです。

 

時は経て、専門学生になり、音楽好きの友達とギターを友達の家で、弾くようになります。

その時に初めてギターインストという音楽を知り、「なんて、かっこいいんだ」「めっっちゃいい!」と思いました。

 

今でもアルバムを買って聴いてます。「DEPAPEPE」というアーティストです!

 

 

 

それから僕たちは、課題曲を決めいつまでにお互いが完成させよう!と期限を決めて、一緒に練習する以外も各自練習していました。

もちろん「DEPAPEPE」の曲です。

 

そのころの成長は、今の原点ともいえる大事な時間だったなと思いました。

 

 

お互い空いた時間を探して、練習して、動画取って、外で弾いて、オーディション受けて、謎のハーモニカと 謎のギターのセッションをしたそんな時間が、

今までの人生の中で、1番刺激的で1番楽しかったです。

 

その友達は僕より早くギターを始めていて、上手かったけど、

いつしか追い抜いて、今彼はギターを弾いていません。

 

僕は進路に悩んでいて、何かしたいけど何も出来ない自分がもどかしくて、その時の曲を作りYOUTUBEにあげました。

 

その動画を見てくれた人が、「良い曲だね」「なんか、懐かしい感じがした」といって下さり、その友達も褒めてくれてすごく嬉しかったです!

 

 

その頃の気持ちが、楽しかった気持ちが、残っているのかまだ捨てきれない

そんな思いが音楽にはあります。

 

だから、僕は作曲家になりたいです!

そのための今があると思っています。

 

一歩一歩今を進んだ先に、きっと訪れるそんな気がするのです。

 

今の環境のせいにするのではなく、環境は自分で変えるそんな世の中に出来たら、幸せですよね!?

 

なんとかなる精神です。「死ぬこと以外かすり傷」です!

 

ご覧いただきありがとうございます!

赤裸々に語ったので、だいぶ恥ずかしいです。笑

なんとなく思ったのですが、読者のための記事を主に書いていき、

こういった日記を所々書きたいと思います。

なぜなら、書いている本人が楽しいからです!(^_^)v

 

 

~最後に「DEPAPEPE」の紹介を出来たらなと思います。

 

あちらはベストアルバムです。音楽のセンス、感性がすごいなと感じる、才能あふれた、ギターディオです。

ドライブ、落ち着きたいとき、歌ものに飽きたときに、

きっとあなただけのBGMになると思います!

 

さわやかなメロディーや切ない感情、スパニッシュ系、ジャンルが幅広いので、聞いていて飽きません。ちなみに歌わないです!

個人的には、緑をオススメします!

 

DEPAPEPE」の要素が入った、僕のオリジナルはこちら

 →

https://youtu.be/t7sKYtoxcLg