takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

初投稿!2018/9/7 考え方が変わった日

ビジネス=事務、業務、仕事

生き方=生活に対する態度・方法。人生に対する態度。

考え方=あなたがどのように状況に対処し、状況に反応するかを計測する習慣、あるいは精神的特徴の姿勢               *ネットより抜粋

なぜ僕がビジネスや、生き方、考え方について考えるようになったのか?いつの間にか答えのない事に興味を持ち、自分なりに考えています。

さかのぼること約2年。ふと、何故僕はいつも右手でボールを投げているのか?と思いました。そこで意識していませんが利き手、投げやすいから、無意識で投げていたと思います。その当たり前に疑問を持ち始めた事がきっかけだと思っています。

 

僕は中学生くらいから人と同じ事をする、みんなが行く道を行く、ということに疑問を持っていました。何故、人は誰かと同じでいるのか?1人でも違う意見や考え方がやっても良いのではないか?高校を選ぶときも皆があまりいかない場所を選んで入学しました!ここで大切な事は、自分で選んだ先にきっと、「大切な何かがある」ということです。だからこの先、読んでくれる方が、自分でやりたいと決めて選んだ道に絶対に学ぶことがあると思うので信じて進んで欲しいと思います。その経験はかけがえのない宝物ですし、誰かを理解してあげられる力になるかもしれません。

今も変わらず自分の正しいと思うことを決断して進んでいます。

これからビジネス、生き方、考え方について1人でも多くの人に理解して、行動が変わって頂けるように僕自身も進化して進んでいきます!