takuwanblog

23歳フリーター。夢を叶える為にブログをしています。1人でも多くの人に響いたら嬉しいです!

新たな道に進んでも心はポジティブ!

f:id:takuwan1:20180912225524j:plain

こんばんはtakuanです。

今日は夜から友達と食事に行ってブログを書くことが遅れたので、反省します。

短めになると思いますが、明日は自分の2年間の体験を深く掘り下げて書きますのでお楽しみに!

 

明日の記事にも関連するのですが、新たな道に進んでいくわけですが僕の心は自然と自信に満ち、ちょっとやそっとの風では折れることはないと思います。なぜならこの2年間の経験もありますが、なにより心がポジティブだからです。

不安な気持ちは一切ありませんし、生きていくことが前よりも楽しいというか、生きやすいと感じています。

 

以前の僕(約3年前)は本当にやりたいことはなんなのか?何が今の自分に出来るのか?そんな答えのないような事を考えていました。昔の自分に今アドバイス出来ることは、

「今本当にやりたいことはなんなのか?あるのならやってみよ!」「結果とか気にしなくて良いから」と問うてみたいです。

僕の場合、やってみたいことがあっても、それについて考えている時間が圧倒的に長いのです!考えたあげく、「やるべきか、やらないべきか」いつまでも答えは出ません。

答えが出ないとまた別の、悩みがきます。頭の中ではそれどころではないので、パンクします。

→やってみたいことがズルズルと流れて結局やらない。

→すると始めの悩みであった「本当にやりたいことはなんなのか?」に戻っていきます。

→不安になります。という悪循環。

 

やりたいことがあっても行動していない、出来ていないから、その悩みを解決に向かうことが出来ないわけです。まずは、「やってみよう!」と言いたいのです。

そしたら結果が分るので、学ぶこともあるだろうし、やっぱり違うなと感じることも行動をした結果から生まれるのです。

そうして、繰り返すことが人生を豊かにするし、失敗から学ぶことでぶれない信念や考え方を気づき上げていくと感じています。

 

まだ23歳の若造ですが、同世代や誰かの心に響けたら嬉しく思います。

 

寝る前にアベマTVで見たい番組があるので今日はそれを見て寝ます。ご覧いただき、ありがとうございました!